わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

私にとっての贅沢とは

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホテルでの朝に感じた心地よさ

GWに東京へ一泊旅行したのですが、その際に泊まったホテルでのこと。

ちょっとグレードの良い部屋にしたので、窓際にソファーがあったんですよね。

とはいえ、チェックインする日は夜まで都内をウロウロしてたので、シャワー浴びたらベッドに突っ伏したのでソファーを使う余裕なし。

翌朝は前日の疲れで朝寝坊。

やっとベッドから起き上がったけどボーっとしてたので、お湯を沸かして持参したスティックコーヒーを飲みました。

窓際に設置されたソファーに腰を下ろし、耐熱グラスのカップにスティックコーヒーのカフェオレを淹れて飲む。

たったそれだけなのに、なんだかとっても優雅な気持ちになったんだよね。

飲んでるのは1本20円以下のスティックコーヒーなんだけど、これが贅沢だな~なんて思う。

やっぱり物の少ない部屋っていいな。

そんな部屋で過ごしたい。

自分にとって心地いい部屋になるよう、断捨離頑張ろう!

 

ゆで豚を使った雑弁当

さて、本日のお仕事弁当はこちら。

日曜日に作成した作り置きおかずの中にしゃぶしゃぶ用の肉を茹でただけの豚肉があったので、それにタレを絡めてチン!

冷凍卵焼きと人参の白出し煮、冷凍ブロッコリーも一緒に詰めて本日のお弁当完成!

ゆで豚はなんの味もつけてないんだけど、サラダにトッピングしたり、焼肉のタレを絡めてチンしたのをご飯の上にのせて豚丼にしたり、ラーメンのトッピングにしたりとあれば大活躍。

直ぐに消費しちゃうので作り置きの定番になりつつあります。

お仕事ある日はこの作り置きおかずをお弁当にも夕飯にも使ってるので、お買い物の回数がぐんと減りました。

なので平日が凄く楽。

お買い物もかなり労力使ってたんだね。

部屋も家事もシンプル目指すぞ~。