わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

今週ラストのお仕事と雑弁

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雑弁を持って今週ラストのお仕事へ

あぁ、やっときたきた金曜日。

冷蔵庫に残っている作り置きをギュッと弁当箱に詰めて、いざ出勤!

茹で豚にちょっとだけ麺つゆを絡めてレンチンしてご飯の上へ。

白出しで煮た人参とか冷凍しておいた卵焼きとか、冷食のほうれん草のお浸し、アンパンマンポテトで隙間を埋めれば出来上がり。

相変わらず雑なお弁当。

そしていつもと変わらぬ見栄え。

いいのいいの、誰かに食べさせるわけでもないし、アラフィフくらいになればお弁当は定番化でOKよ!

仕事帰りのお散歩

お仕事をするようになってからお散歩距離が短くなってしまったんだけど、それでもこまめに歩くようにしてます。

とはいえ朝は忙しいし、夜は動きたくないので帰宅途中でテクテクと。

田植えの終わったのどかな風景を眺めながら歩く。

暑い日にはこの景色が爽やかに見えるんだよね~。

今日は朝から曇り空だけど雨は降らないみたいなので、仕事が終わってからお散歩する予定。

今週もCOKE・ONのスタンプ貰える35000歩目指して頑張るわ。