わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

図書館巡りを再開しよう!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

公園散策

乳がんが再発する前の私は、休日といえばお部屋でゴロゴロして、ゲームしておやつ食べて、ネットして、夕方にテレビを観ながら休みが終わると涙しておりました。

しかーし!

今の私は違う!!

お散歩という楽しみが増えたことにより、公園散策するようになりました。

事前にGoogleマップで公園を調べ、お弁当持参でノンビリと歩く。

大きい公園は人が多くて賑やかだしベンチも多くて過ごしやすいけど、小さい公園は貸し切りみたいで静かに過ごせる。

どちらも違った良さがあって楽しい。

現在は再発治療がひと段落したからね。

人生も折り返し地点だし、以前とは違うことをしようと思ってます。

スポンサーリンク

 図書館巡り再開!

ところで闘病中にやろうと思っていたことがありまして、それが図書館巡りです。

読書嫌いの私が少しでも本に馴染もうと思って始めたのですが、例の流行病の影響で図書館自体が休館になってしまったり、やっと開園するようになったかと思えば閲覧席が使えなかったりですっかり遠のいてしまいました。

だけど今月からは完全に制限がなくなったので、図書館巡りを復活させようじゃありませか!!

これはアレですよ。

もちろん本に親しもうという狙いはあるけれど、外に出るってことはいい気分転換になるかなと思うのですよ。

ブログを書いたり雑誌を読んだり。

外に出るってことで、それなりに服装も気にするでしょうし。

それに車があるからちょっと遠い図書館も交通の便が悪い場所でもOK!

Googleマップでどこに行こうか探すだけでも楽しいよね。

さて、次の休日は何処の図書館へ行こう?

さっそく調べなくちゃ!