わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お餅リベンジ!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お正月が明けると、テレビではよく余ったお餅のレシピが紹介される。

毎年私はそれを「へぇ、そんな食べ方あるんだ? 美味しそう!!」って思いながら観てた。

でも、試したことはない。

f:id:siji-milife:20220114095133j:plain

何故なら、毎年お餅が余らないから!!

なんなら買い足したりしてますが?

だってスーパーで売ってる個別包装のお餅1㎏なんて、朝昼晩と食べたら三が日で食べ切っちゃいますって(笑)

なので今年は2kgを買ったんだけど、年末に体調を崩したので今年は全く消費されずに正月が終わりました・・・(涙)

でもお餅は食べたいので、お餅リベンジ!

f:id:siji-milife:20220114095549j:plain

オヤツにきな粉餅を作ったどー!!

f:id:siji-milife:20220114095715j:plain

きな粉たっぷりに砂糖は好きなだけ、少しだけお塩もパラパラと。

うんまぁい!!

お正月にお餅を楽しめなかったので、存分に堪能させて頂こうと思う。

f:id:siji-milife:20220114100226j:plain

多分、今月中に食べ切っちゃうな。

きな粉餅、磯部餅、納豆で食べたり、お鍋に入れてみたり。

きっとテレビでやってたレシピは試さぬまま私の餅ライフは終わるのでしょう。