わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ピク民ゆえ1万歩の旅に出る

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1月22日(土)はPikmin Bloomのコミュニティデイ第三回。

ピク民である私は行かねばなるまいよ、一万歩の旅へ!!

f:id:siji-milife:20220122080503j:plain

つーわけで久しぶりに長距離お散歩ですが、頑張って歩いてきました!!

年末年始・・・つーか中旬までお家で大人しくしておりましたからね。

何処にも出かけらなかったので、余計にこの日を楽しみにしておりました。

家事は前日にぜーんぶ終わらせておいたもんねー。

一日ピクミンで楽しむのだ。

というわけで、まずは腹ごしらえ。

f:id:siji-milife:20220122080617j:plain

いつもは朝ココアなんだけど、気合を入れる為にクロワッサンもプラスしました。

f:id:siji-milife:20220122080910j:plain

魚焼きグリルでカリっとするまで焼いたクロワッサン、美味しい!

簡単に腹ごしらえを済ませたら、早速一万歩の旅へ。

風はないんだけど、外はめちゃくちゃ寒い!

f:id:siji-milife:20220123090603j:plain

一瞬雪でも降ったのかな?って思うくらい、車のフロントガラスに霜が降りてる(汗)

地面もバリンバリンに凍ってる中、お散歩開始。

幸い風がないので、歩くにはいい感じ。

f:id:siji-milife:20220123090825j:plain

途中、お目当ての椿が咲いているのを見つけたり

f:id:siji-milife:20220123090854j:plain

自分のピクミン達の頭に赤と白の椿を咲かせたり。

f:id:siji-milife:20220123090953j:plain

池が凍っててビックリしたり。

f:id:siji-milife:20220122203610j:plain

ビックリしたついでにピクミン放牧したり。

土曜で天気も良かったからお散歩やランニングする人と沢山すれ違ったり、追い抜かれたりすつつ、気が付くと一万歩達成!!

f:id:siji-milife:20220123091150j:plain

お目当てのつばきバッジゲットだぜ!!

約8kmの旅。

年末年始の体調不良でググーンと体力落ちてたのでヘトヘトになったけど、楽しかったー!

夕飯とかはもう作る気力がなかったので、簡単にローソンの冷凍パスタを食べました。

f:id:siji-milife:20220123091516j:plain

ナポリタンと梅酒のお湯割りでカンパーイ!

f:id:siji-milife:20220123091604j:plain

梅酒うんまぁ!!

冷凍ナポリタンもうまぁ!

お手軽だし昔懐かしい味がするので、最近ちょくちょくと冷凍ナポリタンを買ってます。

セブンイレブンの冷凍ナポリタンも美味しいんだよね~!

ただ野菜が少ないかなーと思うので、いつも冷凍ブロッコリーも一緒にチンしちゃう(笑)

ヘトヘトになったけど、楽しい一日でした。