わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ミニマリストは程遠く(ただ排水口ネットを買いたかっただけなのに)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

浴室の排水口に使ってるネットがもうすぐなくなりそうなので、100円ショップへ。

f:id:siji-milife:20220125091813j:plain

おや?

おやおや?

当初予定にない物が・・・(汗)

110円で済む出費が、気が付けば660円お財布から飛んでおりました。

あー・・・つい出費するからお金が貯まらないんだろうな。

こんな風に予定外の買い物をするから、いつの間にか物が増えちゃうんだろうな。

ミニマリストには程遠い私(汗)

 

あ、でも、ちゃんと使う目的があって買ったんですよ?

例えばこのステンレスミニボトル。

f:id:siji-milife:20220125092432j:plain

140mlで保温保冷がきいちゃうんだって!

それで330円って、凄くない?

携帯用ステンレスボトルはサーモスのを持ってるんですが、保温性が高すぎてちょっとしたお散歩で飲もうとすると熱すぎて飲めないんですよね。

なので、近場散歩用にミニボトルが欲しいなぁ・・・と思ってたら、まさかのダイソーさんで売ってた(汗)

しかも58℃以上を6時間キープしてくれるって、凄くない?

でも猫舌の私は少し冷めてくれると有難いなぁ。

それを期待して買ったので(笑)、ちょっとコスパ良くて戸惑ってます。

あとね、ずーっと試してみたいなーって思ってたゴムベルトもダイソーさんに売っててビックリよ。

f:id:siji-milife:20220125093408j:plain

これ、ベルトするよりウエストの辺りがスッキリするらしいのよ。

f:id:siji-milife:20220125093910j:plain

しかもこのゴムベルトをしたまま、ボトムの着脱も出来ちゃう。

ほぉ、便利じゃーん?

太腿が太すぎて、そっちで合わせるとウエスト緩い私にはピッタリじゃない?

でも変な皺が寄ったりしないのかしら?

そんな感じで買うのを迷ってたんだけど、100均で売ってたー。

本当に何でも売ってるな、100均!!

でも素材はやっぱりちゃっちいので、耐久性はなさそう。

今回試して良かったら、1000円台のを今度は買ってみよー。

 

ふー、良い買い物をした後はオヤツ。

f:id:siji-milife:20220125094612j:plain

頂き物の白あんたい焼き!

ちょっと贅沢にドリップコーヒーを淹れてのオヤツタイム。

美味しかった~!

ご馳走様でした。