わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

昨日に学び、今日を生き、明日に期待しよう(Byアインシュタイン)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

終わったしまった・・・

しじーみ住処での桜の季節が終わってしまった・・・

咲くのも散るのもあっという間だなぁ。

もうちょっと楽しませてくれてもいいのになんて思いつつ、今年撮影した桜の写真を見て想い出に浸る私。

f:id:siji-milife:20220408180336j:plain

晴れた日に見る桜は、本当に眩しい。

f:id:siji-milife:20220408180338j:plain

↑この写真の中には蜂がいるんだけど、見つけられたかな?

桜の花に吸い寄せられて蜂が寄ってきてたので蜜を吸ってる写真を撮りたかったんだけど、思うようには取れませんでしたわー(汗)

f:id:siji-milife:20220407203224j:plain

桜が咲く季節って学校なら入学式だったり、新学期だったり、会社なら入社式だったり異動があったりで、環境が変わる季節でもあるのよね。

だからこの花を見ると恐ろしいことに『なにか新しいことを始めなきゃ!』って思ってしまう。

恐ろしい刷り込み(笑)

闘病中だとはいえ、本当に本当にこの数年は自分の生活に変化が無くて、淡々と日常生活を送りながら治療をするって日々。

『無職なんだから何かやればいいじゃん!』って思うじゃん?

私もそう思ってたんだけどね、やっぱり闘病するって肉体だけじゃなく精神もドーンとパワーを持っていかれて何も成果が得られませんでした(汗)

人様の闘病ブログとかを読んでると、皆様とっても活動的でバイタリティがあって、仕事もしつつ新しいこともやってみて・・・と凄いよね。

あの方たちと比べると、私なんてと凹んでしまうのですが、他人と比べてもしかたないのでこれから色々とやってみましょう。

アインシュタインの言葉に『明日に学び、今日を生き、明日に期待しよう』(goo辞書より)という言葉があるそうですが、私には何か学べる昨日がない(汗)

ちょっとまて、これじゃ明日に期待できないじゃない!

そんなわけで、まずは学びのある昨日を作らねば!と、単発のアルバイトを二つほど申し込んでみました。

f:id:siji-milife:20220411103633j:plain

人気の求人らしいので、どうかなぁ?

採用されないかも。

でもまずはこうして動いたことで、採用されてもされなくても学べる昨日を作れたと思うぞ。

できればサクラサクが届きますように!(祈)