わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

掃除したくないでゴザル~、掃除したくないでゴザルよ~!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさんはズボラなので、お掃除があまり得意じゃない。

でもミニマリストやシンプルな暮らしに憧れている。

何故か?

それはお掃除が簡単そうだから!!

何もないお部屋だと、物を動かして掃除する必要がないじゃない?

今よりもずーっとお掃除が楽になるんじゃないか。

それがミニマリストに憧れてる動機の一つ。

でも物が無くても掃除しなくてOKなわけじゃないのよね。

大嫌いな流し掃除、やっぱりしなくちゃダメなのよね。

f:id:siji-milife:20220414134108j:plain

あー、憂鬱だ。

f:id:siji-milife:20220414134140j:plain

どうせやらなきゃならないなら『楽しい』って思ってくれればいいのに。

いつも『やりたくない!』とか『面倒くさい~』ばっかりで、どうしても嫌々やってしまう。

こうしてブログの記事にする時だけ、ちょっとやる気出る(笑)

ブログやってて良かったよ。

f:id:siji-milife:20220414134615j:plain

全体をスポンジ、細かな部分をブラシで洗って水で流す。

f:id:siji-milife:20220414134733j:plain

そして最後の仕上げにアルミホイルをクシャッと丸めて

f:id:siji-milife:20220414134829j:plain

排水口のカバーへ、ポン!

ネットで調べたらアルミホイルを丸めたヤツをこうして入れておくと、排水口のヌルヌル対策になるんだって!

f:id:siji-milife:20220414134816j:plain

やってみたら本当にヌルヌルが減ったので、毎回やるようになりました。

お掃除が少し楽になった!

流石ネット、色々な情報落ちてるもんだね~。

さて、明日はコロナワクチン接種3回目を受けてきます。

もしかすると副反応で週末動けなくなるかもしれないので、掃除もお買い物も今日中に済ませておこうっと。