わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

モデルナから12時間と18時間後の私

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日はコロナワクチン3回目接種に行ってきた。

watachan.work

接種の予約は午前9時。

お昼は普通に食べて、午後はおやつも美味しく頂いた。

その後の経過をご報告しておこう。

 

接種直後の私

watachan.work待ち時間なしで、サクッと接種。

直後は特に体に変化なし。

接種から10時間後の私

『おや?』と思ったのは、接種から10時間過ぎた頃。

なんかちょっとダルイ。

この時点で熱を測ってみたけれど、平熱。

食欲はあるので夕飯を食べて、ベッドに横になりながらスマホをいじる。

接種から12時間後の私

間もなく12時間経とうとしたところで再度検温。

37.2度。

おぉ、熱が出てきたなーと、カロナール投入!

f:id:siji-milife:20220416080047j:plain

色々な方に『異変があったら早めに飲め』と教えて頂いたので、素直に従う。

注射をした腕がちょっと痛いけど、ファイザー2回目ほどの傷みではない。

カロナールの作用で、この痛みも少し和らぐかも?

これでちょっと安心・・・そう思ってたんだけどね。

 

接種から18時間後の私

真夜中に寒気を感じて目を覚ます。

時計を見ると午前1時を過ぎたところ。

暑くなったと思ったら急に寒くなったので冬と変わらない布団で寝てるのに、それでも寒い。

暖かくなってきたのでもう出番はないかと洗ってクローゼットの奥にかけたニットを引っ張り出して着る。

まさかと思い熱を測ってみると38.2度!

うぉぉぉいっ!!

こうなるのを未然に防ぐためにカロナールだったでしょうが!?

ちゃんと仕事しろ、カロナールっ!!

なんて思ったんですがね、服用から何時間経過してるか数えたら、6時間経ってました。

あれですよ、解熱剤や痛み止めなんかで服用する際にある『次にお薬を服用する時は6時間空けること』のお約束時間。

つまり、次の薬が服用できる時間まではカロナールも働いてくれたようです。

――ならば次を投入するしかあるまいと、カロナール2錠目を投入。

1時間くらいグダグダしてたけど、薬のおかげでいつの間か眠る。

 

そして今。

目が覚めた時は37度ジャストで寒気もなく、辛さもない。

いつも通り6時に起きてこの記事を書き始めたんだけど、途中でまた寒気が!

うぅ、どうやら私の体で仕事をしていたカロナールさんたちの退勤時間(6時間経過)が近づいているらしい・・・

後でもう一度ご出勤願おう!

あぁ、今日はどうなるんだろう?(汗)

 

ワクチン接種から24時間後

watachan.work