わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

まるで流れ落ちるように

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お散歩が気晴らしから習慣になりました

お早うございます。

天候不良とモデルナの副反応で、暫くお散歩に行けない日々が続いてました。

昨日からまたお散歩が出来るようになったのですが、もの凄く楽しくてビックリ。

お散歩ってこんなに楽しかったっけ!? 

すっかりお散歩って、私の習慣になってるんだなぁ・・・

しだれ桜が咲いていて、思わず「わぁ」って声が出た。

もう葉が出始めて見納めなんだろうけど、薄いピンクの花が流れ落ちるように咲いていて綺麗。

失礼ながら、こうしてお散歩の楽しさに気付くまでは「年寄りの暇つぶし」とか、「中高年向けの運動」ぐらいに思ってました。

バカバカ、私のバカ!

こんな楽しいことを軽視してたあの頃の自分を殴りたいわー。

最初はね、闘病中の体力作りのために渋々でしたよ。

でも続けていくうちに色々な公園に行ったり、住宅街や街なんかを散策するようになったら、あらやだ、なんか楽しい!

その後、PokémonGOやピクミンのような位置情報ゲームにハマって、自分が知らなかった近所の路を歩いたり、少し遠い公園なんかを散策するようになって。

昔はね、用事があって出かけた時は、用事のある場所だけ寄って帰ってきました。

でも今ではその周りにどんな風景があるのか気になって、お散歩してみたくなる。

車で移動中にふと素敵な公園や風景を見かけたら、あそこお散歩してみたいなんて思う。

お散歩に行けない日が「残念」と思えるようになりました(笑)

人って変わるもんですねぇ(笑)

 

本日のお家弁当

さて、本日もお昼を簡単にするためにお弁当を作りました。

・・・えーと、のりをかけ過ぎたかもしれないですが、雑穀米と小松菜のお浸し、冷食メンチカツ、炒り卵のお弁当。

おかずは3品のお弁当です。

炒り卵、久しぶりに作った!

言っておきますが、卵焼きに失敗したんじゃないですよ!?

最初から炒り卵の予定でしたからね?

雑穀米に海苔をふりかけたら美味しそうかな?

そう思ってやってみたら、梅干が海苔に埋もれそうになりました。

梅干の上にのった海苔はよけたんですが、想像と違ってしまってちょっと戸惑ってます(笑)

さ、熱々のブラックココアでも飲みながら、アルバイト探しのために求人サイトでも眺めますかねぇ。