わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

いつも通りの朝

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

金曜日にワクチン接種三回目をして

watachan.work

土曜日は一日中熱でダウンし

watachan.work

日曜は熱が下がったものの、体調不良。

watachan.work

今朝はやっといつも通り。

良かった良かった。

目が覚めたらお腹が空いたので、お気に入りのレーズンパンを食べます。

大人になって好きになった、レーズンパン。

f:id:siji-milife:20220417203605j:plain

中にマーガリン入りが、特に好き。

マーガリンについては健康面でアレコレとありますが、食べたくなったので食べます(笑)

魚焼きグリルで、表面だけカリっと焼きます。

f:id:siji-milife:20220417203750j:plain

我が家に電子レンジはあるけれどオーブントースターはないので、魚焼きグリルを使います。

トースターみたいにタイマーはないので、焼きあがるまで傍に付いてないとダメなのが面倒。

f:id:siji-milife:20220418084538j:plain

でも火力強いので早く焼けるし、美味しい。

さて、焼けたかな?

f:id:siji-milife:20220418084717j:plain

あ、ちょっと焼き足らないなぁ。

蓋閉めて、追い焼き。

そして二度目のオープン!

f:id:siji-milife:20220418084654j:plain

今度はいい感じ!

f:id:siji-milife:20220418084901j:plain

ヨーグルトとブラックココアと一緒に頂きます。

闘病が始まったばかりの頃は『栄養のバランスが―!』とか、『砂糖や肉は控えなきゃ!!』なんてムキになっていた時期もありましたが(笑)、今はあんまり気にせずに食べてます。

昔だったら絶対にここにサラダ付けてた!

でも今は何処かで野菜を多めに摂ればいいじゃん! と思うようになりました。

思うようなメニューにならず、イライラする。

そんなつまらないことでイライラするより、美味しい!って思いながら食べた方が絶対に体に良さそうだもん。

さて、今日は二日寝込んで溜まった洗濯物を消化せねば!