わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

親を想いポチりました

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

缶パンをポチりました

おはようございます。

突然ですが、楽天で缶パンをぽちりました。

本当に唐突に。

そうだ! 缶パン買っておこう!

そう思っちゃった。

なんかね、例の流行り病の影響で外出が制限されたり。

年末年始に体調不良で寝込んだり。

そしてワクチン接種での副反応あったり。

何かと外に出ることが制限されたり、地震も結構多かったりするし。

日持ちする食料を少し蓄えなくちゃなぁ・・・なんて常に2週間分くらいの食料を確保してるんですがね。

ふと、年老いた両親たちの分も備えなくちゃダメなんじゃない?

そう思ってしまった。

今の段階では二人とも元気で、まだまだ動ける。

緊急なことがあっても、自分でなんとかできるでしょう。

でも、この先は何が起こるか分からない。

そういう年齢でもあるよなぁ。

ならば独身の私が何とかするしかあるめぇ!!

急にそんな使命感にかられてポチリ(笑)

ストロベリー・オレンジ・ブルーベリーの味の缶パン、買っちゃいました。

このね、思いついたらすぐ買っちゃうのが私をミニマリストから遠ざけてると思う(笑)

賞味期限は3年ある。

理想は「折角買ったけど、出番なかったね」って照れながら3年後に缶を開けたいねぇ。