わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

40代最後の年だから

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近始めたこと

乳がんが再発して、アレコレと奮闘しているうちに気付けばもう40代ラストの年。

あぁ・・・本当に乳がんに振り回された40代になっちゃったなぁ。

このまま40代を締めくくるのは嫌だ!!

ラストの年は楽しく過ごしたい。

そして50代は気楽に生きたいわー。

そんな夢を見るアラフィフ。

夢を実現するには、やっぱり普段のコツコツが必要で。

数年前からエッセイ漫画みたいなものを描いてみたいなーと思って、ちょこちょこと始めた。

もう一方のブログ用に、自分の闘病体験を簡単な漫画にしてみたいなーって思ったのよね。

まだちょっとしか描けてないんだけ(汗)

少しずつ少しずつ、

インスタとかでエッセイ漫画を沢山読んで、私も描いてみたーいって思ったんですよね。

でも画力がない。

私にはできない・・・って思ったけど、別にプロじゃないんだからそんなこと気にしなくていいんだよね。

『やれない』と思って何もしないんじゃなく、何でも気になったら『やってみよう』って手を出すのが、40代最後の年である私の抱負。

やってみようって思うったこと、やってみよう。

動けるうちにやりたいことやらないと後悔する。

これまでの闘病で、改めて思う。

エクストラステージの今を楽しもう!

 

メインは昨日と同じ弁

昨日の鶏とじゃがいもの甘辛炒め美味しかったな~って思ってたら、まだ残りがあったので今日もお弁当へ。

茹でたほうれん草とミニトマト

そして雑穀米に子持ち昆布をのせたお弁当。

今日は彩りも良くて、見た目も良いでしょ?

鶏とじゃがいもの甘辛炒めをウマウマしながら頂きました。

ご馳走様でした!

 

↓鼻息荒くミニマリストを目指してた時

watachan.work