わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

バケットが食べたくて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日ね、お散歩の際にスーパーへ寄ったらバケットが半額で売っていた。
こりゃもうね、買うしかないよね。
だって120円くらいのバケットが、60円くらいになるんだもん!!

私、食パンよりバケットの方が好き。

というか、フランスパンが好き。

今はあんまりフランスパンって呼び方、少ない気がする。

バケットとフランスパンって違いがあるのかとネットで調べてみたら、バケットってフランスパンの一種で、フランスパンの中でもポピュラーなヤツらしい。

あ、じゃぁフランスパンもバケットも一緒なのね?

でも自分になじみのあるフランスパンより、バケットって言っちゃう。

なんかこうフランスパンって呼ぶと古い人に思われる? なんてくだらないことに気を使いつつ、半額バケットを切る。

冷蔵庫にウインナーがあったので、それと一緒に魚焼きグリルで焼いて。

その間にレタスを千切り、ミニトマトを切る。

全部まとめてバケットに挟んでやりました。

レタスにはマヨネーズをかけたんですが、その上にドサドサとトマトとウィンナーを乗せたので見えなくなっちゃったな(汗)

カップスープもあったので、一緒に。

バケットの表面をカリカリに焼いたので美味しかったけど、具を挟みすぎて食べづらかったです!

具はほどほどに挟むのがよろし。

 

↓一応今も目指してます!

watachan.work

↓闘病ブログ

siji-milife.xyz