わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

これは手放し時だわね

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私はいつもお散歩に行く時、小銭入れを持って行く。

十年以上前に知人がお土産でくれたもの。

皮製品で、小銭とカードが入れられる。

これに電子マネーと数百円の小銭を入れておけば、外出先でジュースもお菓子も買える。

とはいえ、1時間近く歩く時はおやつも飲み物も持参するし、最近は夏の暑さで長時間歩いたりしないので何かあった時のお守り感覚で持ち歩いている。

が、先日あまりの暑さに自販機で飲み物を買おうとした時、ある異変に気付いた。

なんか小銭に黒いつぶつぶが付いてない?

一番分かりやすいのが1円玉だったので、アップ。

うん、なんか黒いのついてるなー。

これがこの1円玉だけに付いてるんなら元々汚れてたのか―、で終わりなんだけどね。

小銭全部に黒い点々あり。

つーことはだ。

あ! やっぱり中の生地が劣化して剥がれてきてる!!

それで小銭に黒い点々が付いてたのか~。

写真で見ると綺麗に見えるけど外側も結構傷んでるから、これは手放し時でしょう。

今までありがとね。

ついでに中身の小銭を拭いておこう。

不用となったTシャツを切り刻んだウエスでフキフキ。

うん、お金って結構汚れてるよね。