わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

金曜のお外ランチ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今週は診察とかあって何かとバタバタしたのですが、今週分のお仕事が無事納品となりました。

パソコンのキーボード

ありがたや~。
さて、スッキリしたところで、アレに行ってきました。

お外ランチ!

お天気がいいので、凄く気持ちがよかったです。

おにぎらず

私のお外ランチのお供と言えば、おにぎらず!

おにぎらず

冷蔵庫にある具材をご飯とチーズで挟むとなんでも美味い。

おにぎらずを作る

使い損ねて賞味期限が数日過ぎてしまったベーコンと(笑)、シナっとしてしまったほうれん草を刻んで一緒に焼いた卵焼きと、煮物の残りなんかでおにぎらず作成。

上手くたためないおにぎらず

相変わらず折りたたむのが下手くそです。
でもギュウギュウとラップで包むと何とかなります。

具沢山おにぎらず

具材が多かったのか、今日のはパンパンになってしまった(笑)
おにぎらずって便利だよね~。
弁当と違って、あと一品何か詰めなきゃスペースが空いちゃう!とか、この具材が上手く詰められない!なんてことがない。
なんならおかずは一品だけでも成立しちゃう。

簡単!

お手軽!

しかもコレ、公園のベンチなんかで食べるには持ってこいなんだよね。

コレに紅茶と一口チョコも準備して、車で少し遠くの公園へgo!

 

金曜日の公園

今日は天気が良いからかな?
公園にはお散歩する人、ランニングする人が沢山いました。

青空

犬を散歩させる人も多くて、見てるのも楽しい。
たまに吠えられたりもあるけれど(笑)、殆どのワンちゃんは良い子。
飼い主さんと楽しそうに歩いてる。

いいなぁ。

平和だなぁ。

来週も頑張ろう。

 

↓数年ぶりに仕事始めした

watachan.work

乳がん闘病記

siji-milife.xyz