わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

突然の雨に降られて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日、お散歩の途中で、にわか雨に遭遇。

いつもなら日傘兼雨傘を持参してるのに、こんな時に限って置いてきてしまった。

晴れてたから油断した。

仕方ないのでイートインスペースのあるスーパーに避難。

自販機でコーヒーを買ってたら、ザーッと雨が強く屋根を叩く音が響いた。

あのままお散歩続行してたら、びしょ濡れになるところだった。

ナイス判断だ、私。

雨が止むまで、のんびりとコーヒーを飲む。

f:id:siji-milife:20230909143602j:image

スーパーのイートインスペースって、学校のカフェテリアっぽくて、なんかいい。

でも学校のカフェテリアと違って、一人でいても平気なのも、なんかいい。

学生の時って、なんであんなに一人だと周りに寂しい人と思われるのではと不安になったんだろう?

別に思われてもいいじゃんね。

そしてスーパーのイートインって凄いよね。

無料で冷たいお水も温かい煎茶も飲めるの凄くない?

私と同じように雨宿りしてるのか、それまで私ともう一人だけだったイートインスペースにゾクゾクと人が増えて賑やかに。

ちょうどお昼の時間なので、惣菜コーナーで買ったお弁当を食べてるお客さんが多いかな。

私はこの記事を書き終わったら、またお散歩を再開しようと思います。

それまでに雨が止むといいな。