わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

図書館弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日は連休初日。

お散歩以外の予定はない休日。

ならば図書館でブログでも書こうかと思い立ち、急遽お弁当を作成。

急だったからご飯を炊いてないし、こういう時に限って冷凍ご飯もなかったり。

代わりになるもの何かないかなぁ?

そういやインスタで電子レンジで作る蒸しパンをお弁当箱に詰めてたの、見たことあるぞ。

アレを真似しちゃおう!

そんな感じで作った本日の図書館弁当。

f:id:siji-milife:20230915181227j:image

こちらの蒸しパンはプロテイン、小麦粉、重曹、オリーブオイル、お酢、お水を混ぜ合わせて電子レンジでチンしたもの。

f:id:siji-milife:20230915181233j:image

材料混ぜて500wで2〜3分で出来ちゃうから簡単。

重曹で作る蒸しパンをこれまで何度もチャレンジしてきたので、もう目分量で作れちゃうよ。

ただ、水分だか油分だかが足らないのかパサパサになってしまうので、食べる時は飲み物必須です。

f:id:siji-milife:20230915181251j:image

おかずは人参のだし煮、小松菜のお浸し、冷食の鶏つくねとアンパンマンポテト。

まぁまぁ彩り綺麗に出来たんじゃない?

それでは図書館は出発!

行ってきます!