わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ピーポ君も熱中症!?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9月も中旬なのに、毎日暑いですねぇ。

イベントに参加してたピーポ君が熱中症で倒れちゃったとか。

news.yahoo.co.jp

もちろん対策はしてたんだろうけど、自分が思ってるよりも何倍も気を付けないといけないのが今年の暑さなのかも。

急激に体調が悪くなって、しかもその時は重症になってたりしますからね。

まだまだ水分補給はこまめにしないとダメですね。

最近、ちょっと暑さがゆるんで水分補給する回数が減ってきてるので気を付けよ。

そんなわけでピクミンコミュニティデイは昨日の早朝スタートしました。

今の限定デコピクミンはアイスクリーム。

今年は常に冷蔵庫に買い置きしておいて、ほぼ毎日食べたかも。

朝は随分涼しくなったけど、1万歩も歩くと汗ダラダラ。

一万歩で自宅に着くように調整して歩いて、バッジをゲットしたら速攻でシャワーを浴びました。

今月も無事に一万歩の旅達成!

この後、涼しい図書館へ行ってノンビリと過ごしましたよ。

来月くらいには楽に歩けるようになれるかな?