わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

枕元には麦茶を置いて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数年、眠る時には枕元にサーモスの水筒を置いています。

寒い季節には温かな麦茶を、暑い季節には麦茶を入れています。

現在は氷入りの麦茶。

夜は扇風機の出番が減りつつあるものの、冷えた麦茶が欲しくなる。

アラフィフになって夜中にトイレに行きたくて目が覚めるんですが、その時に喉が渇いてるんですよね。

あと朝目が覚めた時も喉が渇いてる。

そんな時に飲み物が枕元にあると、ホッとするんだ。

なにせ夏だけじゃなく冬でも寝汗をかくお年頃なのでね。

今朝も昨晩準備した麦茶を飲む。

氷を5個も入れておいたので、キリっと冷えていて目が覚める。

しじーみ住処は連休中は天気がいいみたい。

お散歩日和だね。

ただ残暑が厳しすぎるので、熱中症にならないよう気を付けます。