わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

鍋が食べたくなる季節

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

金曜日の朝。

出勤前に観た「ちいかわ」アニメが、プリンの検証に当たったすき焼きをみんなで食べよう!ってお話で、無性にすき焼きが食べたくなった。

しかも昨晩は急に冷え込んできたので、鍋にはピッタリ。

なのでスーパーで材料を買って、すき焼きにしました。

写真は撮り忘れたので、素材をお借りしてきました。

我が家のすき焼きはしゃぶしゃぶ用の豚肉だし、おひとり様の鍋だからこんなに豪勢じゃないんだけど、白菜をクタクタになるまで煮て、卵を落として、味の染みたお肉と豆腐が本当に美味しかった!

しかも具材を切って煮ればいいだけだもんね、簡単!

野菜も沢山食べられるし、これからの季節に出番が増えそう。

今は1人用の鍋の素も充実してるから、飽きなくていいんだよね。

もう!二度と!風邪は引きたくないので、栄養満点の鍋食べて年末まで乗り切るぞ~!