わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

狐の嫁入りなのかね?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりのお散歩。

何だかんだとあって今月は本当に歩いていなくて、コークオンアプリのスタンプが貯められなかった~(涙)

ピクミンブルームもコミュニティーデイをクリアするのが精一杯。

だから今日は本当に久しぶりのお散歩なのだ。

朝から天気が良いので、気持ちが良い。

秋晴れだねぇ……

なのに、何故なの?

なんでこんなに晴れてるのに、雨が降ってくるの?

私の頭上には薄ーい雲しかないのに。

雨降るなんて思ってもいなかったから、傘なんて持ってきてないよ~。

しかも近くにはコンビニもカフェもファーストフードのお店もない。

あるのはドラッグストアだけ。

雨脚が強くなったので、そのドラッグストアに緊急避難をさせてもらう。

自販機でコーヒーを買って雨が止むのを待つ。

晴れた日に降る雨って『狐の嫁入り』って言うんだっけ?

凄く綺麗だなぁ……なんて思いながら、カフェオレを飲む。

雨は5分もしないで止んだ。

雨宿りできる場所があって良かったよ。

でもこんなお散歩も楽しいね。