わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

気が付けば22時

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日はパートがあって、内職もあって、気が付いたら22時。

で、このブログの更新をしてないことに気付く。

もうこんな時間になったのなら更新なんてしなくてもいいんだろうけど、なんとなーく記事を書く。

でも特に何も思いつかなかったり。

そうこうしているうちに、23時が近づいてくる。

あー、これはもう寝るしかないか。

明日もパートがあるし。

でも寝つきが悪い人なので、ベッドに横になっても寝るのは24時過ぎるかも。

疲れてても、スッと眠れないんだよね~。

それがちょいと苦しい時もある。

少しでも改善したらいいな~と、最近はコーヒーを夕方以降飲むのを止めた。

それまでは20時過ぎにコーヒー飲んだりしてたのよね。

30代くらいまではそれで眠れてたから、つい最近まで気にせず飲んでたんだけど、もうアラフィフだからね。

インスタントコーヒーのカフェインが、効いちゃってるのかもしれない。

なので、少しずつコーヒーの量を減らしてる。

これで睡眠が深くなるといいけれど。

さて皆様、おやすみなさい。