わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ブログを引っ越中!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

約一年間ライブドアブログで運営していた「わたちぇん」というブログを、はてなブログに引っ越しさせます。

今はその準備段階。

ライブドアブログでの「わたちぇん」データを書き出して(エクスポート)して、こちらのはてなブログに移動させる。

これはね、それぞれのブログシステムがやってくれるので、とっても簡単♪

ライブドアブログで『エクスポート』というボタンを押して書き出したデータを、はてなブログの『インポート』というボタンを押して読み込んでもらえば完了!

後はやるのは微調整なんだけど・・・

一番厄介なのが、独自ドメインの再設定なんですよねぇ。

今まで数度経験したことがあるんですが、いっつも手順を間違えるのよっ!

もともと引っ越しして跡地から新天地へと正常に転送されるには時間がかかるものなんだけど、いくら待っても反映されない。

な~ぜ~じゃ~っ!?

f:id:siji-milife:20211126154019j:plain

で、アレコレと調べているうち自分の設定手順が間違えていた事に気付いて直して、やっと正常に閲覧できるようになるという・・・

毎回「次は失敗しない!」って思ってるんだけど、今回はどうかなぁ・・・

上手くいくと良いなぁ・・・