わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

しじーみ荘→しじーみハイツでリニューアルオープン!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみのお気に入り小物たちの住処である、しじーみ荘。

f:id:siji-milife:20211210090854j:plain

かなり色あせやら傷みやらがあるので、もう処分時かなぁ・・・なんて思ったんだけど、色々と考えた結果、再利用することにしました。

f:id:siji-milife:20211210091257j:plain

でもこのままじゃ、流石に使えん!

なのでお洒落に白に塗って、しじーみ荘をリニューアル。

f:id:siji-milife:20211210091435j:plain

その様子はこちらをどうぞ。

watachan.work

100均の水性塗料を塗り、数日かけて完全に乾かしたのがこちら。

f:id:siji-milife:20211210091654j:plain

おー!?

白く塗っただけで雰囲気変わるな―。

f:id:siji-milife:20211210091734j:plain

なんかオシャレくない?

早速住人を続々と突っ込んでいきましょう!

f:id:siji-milife:20211210091826j:plain

おー!!小物が映えていい感じ!

f:id:siji-milife:20211210091919j:plain

反対側にも住人を入居させます。

f:id:siji-milife:20211210092031j:plain

左右の部屋は埋めて、中央は空けました。

f:id:siji-milife:20211210092236j:plain

少しだけ季節感を出すのに、中央の部屋は季節の小物を置くことに。

クリスマスが近いので、早速クリスマス小物を置いてみます。

f:id:siji-milife:20211210092337j:plain

おー、いい感じになったんでない?

f:id:siji-milife:20211210092421j:plain

クリスマス小物を置いたことで、全室が埋まりました。

周りにも小物を飾りまーす!

f:id:siji-milife:20211210092509j:plain

うわー、にぎやかになったな(汗)

f:id:siji-milife:20211210092617j:plain

うん!よし!(自己満足の頷き)

f:id:siji-milife:20211210092814j:plain

クリスマス気分のクロネコちゃんがお狐様に挟まれたり

f:id:siji-milife:20211210092949j:plain

縁起良さそうな小物が隅っこにいたり

f:id:siji-milife:20211210093044j:plain

統一感がないけれど、自分がよければいいさ(笑)

あともうモノは増やさない!って思ってたけど、一年くらい悩んで結局買ってしまった小物もしれっと飾っておく。

f:id:siji-milife:20211210093148j:plain

こちらのアンティーク風小物。

f:id:siji-milife:20211210093304j:plain

これね、ただの置物じゃないんですよ。

f:id:siji-milife:20211210093338j:plain

実は鉛筆削りなんです。

f:id:siji-milife:20211210093403j:plain

一年悩んだし実用的な物だからよし!

・・・って自分に言い聞かせてる。

そんなわけでしじーみハイツリニューアルの様子紹介でございました!