わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

初売りセールに向けての誓い(真冬に厚手のニットは逆に不要)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の初売りセールでは、厚手のニットを数枚購入した。

f:id:siji-milife:20211221080016j:plain

ちょうど手持ちのニットを全処分したので、初売りセールはナイスタイミングだったんだよね~!

今年の初売りは例の感染症のこともあったので、人が少なそうな日を選んで行ったんだけど、どこのお店もガラガラでビックリした。

しかも『不要不急の外出はしないように!』なんてのもあって、服の需要もなかったのかな?

いつもの初売りより、お買い得な服が多かった印象。

だからいつもより目移りしながら、それでも必要な枚数だけ購入した。

f:id:siji-milife:20211221074808j:plain

暫く着れるように、色も形もベーシックなヤツを。

でも全部オーバーサイズで厚手のものをチョイス。

f:id:siji-milife:20211221074506j:plain

その時はベストな選択だと思っていた。

そして、この初冬くらいまでは「いいもん買ったな~!」と思っていた。

 

――そう、コートが必要になる本格的な冬になるまでは。

 

フッ・・・厚手のニットのヤツ、袖の部分が厚くてダボダボしてて、コートの下に着れんがな。

室内でちょっと何か羽織りたいと思っても、羽織れんがな。

f:id:siji-milife:20211221080309j:plain

本格的な寒さを迎えた今、逆に出番なし(汗)

嘘だろ。

コートを着る時はこのニット、脱がなきゃならないなんて・・・

そんなわけで、今年の初売りに誓う!

もう厚手のニットは買わん!!

薄手のニットのみにする。

もし厚手のが欲しい場合は前のボタンが付いたカーディガンにしよう。

これなら寒い時に羽織るのはもちろん、前をボタンで閉じればセーターみたいにできる。

大体、外出するにしても最近のアウターは昔と比べて超軽くて暖かいんだから、中に厚手のセーターなんていらないんだよね。

お店の中も暖房バッチリだし。

よーし、今年の初売りでニットを買う場合は、薄手一択!!

f:id:siji-milife:20211221081425j:plain

最後に、白パンジーの花を頭に咲かせた我がピクミン達の画像を貼っておこう。

f:id:siji-milife:20211221081626j:plain

かわぇぇのう・・・

最近の、私の癒し。