わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ゆで卵の美味さに気付いた暮れIN2021

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、洗濯機の掃除を大騒ぎしながら終えたしじーみさん。

あとはもう普通通りにお掃除でいい。

なので平常運転。

年末にお弁当持ってお散歩という優雅な事、してみました。

f:id:siji-milife:20211228085303j:plain

うーん、寒い!!

朝には霜が降りるくらいになってるから、当たり前なんだけど(汗)

こもこの寒さの中歩くのも、まぁまぁ楽しい。

この日にお供をしてくれたお弁当メンバーはこちら。

f:id:siji-milife:20211228085524j:plain

それではいつものメンバー紹介、していきますかね?

f:id:siji-milife:20211228085602j:plain

まずは、大量生産後に冷凍保存してあったミニハンバーグ。

f:id:siji-milife:20211228085653j:plain

味付けは塩コショウのみ。

これでも肉の旨味に合って美味しい。

続いて常連の塩茹でブロッコリー

f:id:siji-milife:20211228085827j:plain

マヨネもドレッシングも不用。

ちょっと多めの塩でゆでたから、そのままでOK!

そして私はちょっと硬めが好きなので、ブロッコリーはあまり長く茹でないタイプ。

最後は久しぶりのゆで卵。

f:id:siji-milife:20211228090025j:plain

何となーく

お弁当の卵料理=卵焼き

思いがあって、ついつい卵焼きを焼いてたんだけど、たまにはと思いゆで卵にしてみた。

そしたらさ!!

なんだかすごく美味しい!!

味付けは軽く塩をふっただけなんだけど、たまらん!

暫く卵を茹でまくると思う(笑)

f:id:siji-milife:20211228090319j:plain

お? 

気付いてみると、全部塩味(笑)

でもこういうシンプルな味付けも美味しいねぇ・・・と思った2021年の暮れ。

f:id:siji-milife:20211228090431j:plain

頂き物のチーズパンも美味しかった!!

自分が作ったお弁当を美味しいって感じながら食べる。

特に何か変わった料理や食材を使ってるわけじゃないんだけどね。

これって働いてた時は感じなかったな―。

ご馳走様でした!