わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

年明け四日目で食べる餅

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

晦日から体調を崩して寝込んでます。

いやー、大晦日の夜はこうしてー。

年明けて三が日はこう過ごすんだ!!

ウキウキしながら立てた予定、風邪で全部なかった事に(涙)

f:id:siji-milife:20220104103120j:image

でもね、『三が日は初詣行って、初売りに参戦して、ゲームやって家事はしない!』と心に決め、作り置きやら買い置きしてたので逆になんの心配もいらずにベッドで過ごせております。

f:id:siji-milife:20220104103529j:image

カップ麺も沢山買い置きしてあるし、チンするだけで食べられる物も沢山!

二週間くらいは買い物に行かなくて過ごせちゃう。

う、嬉しくない!!(泣)

晦日は『孤独のグルメ』を観ながらお酒飲む予定だったのになぁ・・・

お餅もやっと今日になって食べました。

f:id:siji-milife:20220104104048j:image

ちょっとだけお節っぽい物も一緒に。

f:id:siji-milife:20220104104233j:image

柚子大根、紅白かまぼこ、いちご、ブロッコリー

そしてお雑煮。

f:id:siji-milife:20220104103753j:image

風邪で熱がブワーッと出たけど、幸い味覚は正常なので全部美味しく頂けた。

つか、喉やられて唾飲むのも痛かったので、ソレがなくなって物が食べられるの有難いなー!

ご馳走さま!