わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

病み上がりのシンプルご飯

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

晦日の夜から盛大に風邪を引いて咳にやられ、昨日やっとベッドから起き上がれるようになった私。

咳のし過ぎで食欲減退し、折角大量に買い込んだお餅もレトルト食品も殆ど減っとりません。

作り置きしたお料理も食べたいって思えず、これまた年末年始用にと大量に買い込んだお菓子の中からクッキーやら羊かんばかり食べてました。

あと同居人が買ってくれたカステラ。

f:id:siji-milife:20220107111656j:plain

それがこの一週間の私の食事で御座いましたわー。

甘いのばかり食してたので、そろそろしょっぱい物が食べたーい!!

で、本日は食べたい物食べるぞーってことで、こうなりました。

f:id:siji-milife:20220109105024j:image

お正月全然お餅食べられなかったから、餅食べたい!

納豆食べたい!!

そういや竹輪もあったなー。

――そんな感じで出来上がったメニュー。

病み上がりなんだから栄養ある物を!!と思うんだけど、胃がまだ「繊維が多い物とかは無理だと思います」と野菜を拒否してるので(笑)、こうなりました。

素っ気なさすぎるご飯だけど、美味しかったー!

ご馳走様でした。