わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

歯医者が苦手

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私は子供の頃から歯医者が苦手だ。

だって、とにかく痛い。

ウィーンっていう音が、恐怖を煽るし痛む歯に響く。

で、実際治療すると痛い。

なんて苦痛。

でも虫歯ってもうなってしまったら、自力で治らないのよね。

今回小さな虫歯に気付いてしまい、渋々歯医者の予約をしました。

予約はしたものの、行くのが凄く憂鬱。

大人になっても嫌な物は嫌。

もうね、診察当日はずーっと溜息ですよ(笑)

でもね、今回は小さい虫歯でまだ痛みは出てない。

初診だから問診があったり歯のレントゲン撮ったりと色々あって時間はかかったけど、歯の治療はサクッと終わった。

え?

痛くない!?

しかも、こんなに簡単に終わるの?

自分でも拍子抜けしちゃうくらいに何ともなくて、歯医者への苦手意識が薄れました。

私と同じ時間帯の予約で小さい子供がいたけれど、その子は待ってる時間も診察室に入っても泣いたりしてない。

あぁ、そうか。

虫歯になってから来るんじゃなく、予防で通えば歯医者って怖いところじゃないんだ。

痛む前に診てもらえば、治療が苦痛じゃないのね。

そんな当たり前のことを思いつつ、次の予約を取る私。

うん、抗がん剤治療やら手術やらコロナさんのおかげで、暫く歯医者にこれなかったんだ。

だから治療してもらう歯が結構ありました(涙)

これからは定期的にメンテナンスしてもらおう。

 

モデルナ三回目レポート

watachan.work