わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

油分が足りない手のお手入れ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の手、冬は随分遠のいたのにまだカサカサ。

水分はもちろんなんだけど、油分が足りない。

だから、もともと少ない水分がどんどんと失われているわけで。

何とかならんかな―。

そう悩んでネットをポチポチしたら、ハンドクリームベタベタのヌルヌルに塗って、100均で売ってるビニールの手袋をして10分程放置。

その後、余分なクリームを拭き取るというお手入れ方法を見かけたので、早速実践してみました。

ハンドクリームは、私の愛用ニベア

こちらは以前買った冬限定バージョン缶。

中缶はとっくに使い切って、今は大缶を使ってます。

まずは手を洗い、化粧水を付け、ニベアをたっぷりとベタベタになるくらいに手に塗る。

そして100均の120枚入りビニール手袋をして放置。

時間になるまでスマホ見たり、PC触ったり。

そうこうしてるうちに時間になったんですよね。

で、手袋を外してビックリよ。

拭き取るほど余分なニベアクリーム、手に残ってねぇ!!

えぇぇぇぇぇぇっ!?

どういうこと?

ヌルヌルになるほど塗ったニベア、何処に消えたの?

もしかしてそれ全部、私の手が吸収しちゃた!?

いやまぁ、確かに肌がしっとりはしたけれどさ。

んんんんん、これってニベアだったから?

オリーブオイルとかベビーオイルとか、他のハンドクリームなんかを使えば違ってたのかしら?

ま、私の手の油分がそうとう足りなかっただけかもしれないけどね!

これからまめに手にもニベアパックしていこう(汗)

 

↓冬限定ニベア缶を買った話

watachan.work