わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

アラサーからずっとオシャレ迷子

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、Youtube『KANAKOおしゃれ迷子のお洒落探し』というチャンネルの動画を観ています。
こちらのチャンネルは、40代・50代のファッションについての動画がUPされてます。
どんな服を選べばいいか。
どう着こなすべきか。
とっても分かりやすく、真似しやすいファッションで解説されてて、目からウロコをボロボロと落としております。

どんな服が似合うのか分からなくなって、気付けばアラフィフ。

でもこの動画に出会って『そうそう! 私ってばこういう着こなししたいんだよね』ってイメージがしやすくなりました。
数ある動画の中で一番「おぉ!」と思ったのが、シャツの着こなし方。
大人な女性は首元に三角を作るとスッキリとしてオシャレらしい。

例えばブラウスはきっちりとボタンを閉めないで、一つ二つ開けて三角を作る。
丸襟の時はアクセサリーで三角を作る。
あと手首も少し露出させる。
これが40~50代がお洒落に見せる着こなしなんだって!

実際に自分でもやってみると、なんかスッキリと見えていい感じ。

ちょっとずつ自分のファッションに取り入れさせて頂いてます。

 

ずっとオシャレ迷子だったけど

不惑と言われる40代ももうすぐENDの私。

なのにお洒落はずーっと迷子。

30代前半くらいまではね、着たい服を着ればいいジャーン!!って感じだった。
何を着たって、ある程度の若さ補正が入ってくれるもんね。

でも30代後半からは、そうはいかなくなる。

今まで着ていた服が合わない。

「これ自分に合いそう!」と思って買ったはずなのに、実際着てみれば微妙。

自分の想像と現実がズレまくり。
オシャレに対して迷走が始まり、アラフォー、アラフィフでも継続中。
何となく若い頃は派手な色とか柄シャツなんかを着こなせる人がお洒落だと思っていました。
でもそれって、かなりのお洒落上級者じゃないと着こなせないよねぇ。
これまでの思い込みから色々と解放されて、少しずつオシャレ迷子から脱出できそうな予感。

・・・多分(笑)