わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

オクラの肉巻き弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

冷蔵庫を開けたら、オクラの肉巻きが作ってあった。

だから今日は、オクラの肉巻き弁当。

この時期には出番が増えるオクラ。

こうして肉巻きにしたり、おひたしにしたり大活躍。

主催になったり、副菜になったり。

特に肉巻きが好き。

ポン酢で味付けするとさっぱりして、特に好き。

さっぱりしてるのと、味が一発で決まるのとでポン酢もよく味付けに使ってます。

あとはキャベツのソテーと卵焼きも一緒にお弁当へ。

本当はね、米大好き人間なのでオクラに肉巻きだけでも雑穀米を完食できるのですが。

そこはやっぱり療養中の身ですので、ちょっとだけ栄養面に配慮しました(笑)

さて、お弁当タイムまで家事と内職がんばるぞー!

 

ちょっと嬉しかったこと。

ピクミンのチャレンジで金の苗をゲットできた!

育てるとチェスのコマを頭に乗っけたデコピクミンになるらしい。

楽しみ~。