わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お昼ご飯はおにぎらずでいい

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お昼用にお弁当を作る

私、在宅で内職をしてるので、お昼はいつもお家。

だから前日の夕飯残りとか、冷蔵庫の余りものとか、そんなものでお昼を食べている。

が、これが結構面倒くさい。

お昼が近くなると「今日のお昼は何食べよう?」って考えるのがストレス。

おひとりさまな私は自分の分だけを用意すればいいけれど、家族分を作る人は本当に大変だよね。

常に頭の中がご飯のことでいっぱいになるのわかるわー。

少しでもこのわずらわしさを減らしたくて、最近は朝のうちにお弁当を作るようになりました。

おかずは何でもいい。

お弁当用冷食の力も借りつつ、冷蔵庫にある物で適当にお弁当を作る。

そうすると夕方まで「何作ろう?」から解放される。

これだけで凄く楽。

 

 

外で食べるのに最高のおにぎらず

冬も間近に迫って食べ物も傷みにくくなってきたので、最近はおにぎらずばかり作ってます。

海苔一枚をドーンと敷いて、その上にご飯とアンパンマンポテト、冷食鶏つくね、ブロッコリーを適当に並べる。

後はパタン、パタンと折りたたむだけ。

折りたたむのに失敗して具材が零れたり、変な風に折ってしまったりするけれど、ラップでグイグイとひとまとめにすれば何とかなります。

これが外で食べると本当に美味しい。

だってこんな景色眺めながら食べられるんだよ?

凄い贅沢!

これだから公園散歩&おにぎらずでお昼は止められない。

明日もまた晴れるといいな。

 

↓歩いてポイ活もしてます

watachan.work