わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

憧れの社食

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当をお休み

今週はお弁当作りをお休みして、お昼は社食を利用してます。

これまで勤めていた職場はどこも社食がなかったんですよ。

だからテレビで企業紹介なんかがあると、必ず綺麗で美味しい食事の出る社食が紹介されるじゃないですか!

アレが凄く羨ましくて。

いつか社食のある会社に務めたいなぁ…なんて思ってたんだけど、今年になってその夢を叶えました(笑)

今週は社食を利用してます。

味はまぁまぁで、お安くランチが食べられて嬉しい。

梅雨の季節になってちょっとあっさりした物が食べたいなぁ…なんて思った時に冷たいうどんとかお蕎麦が食べられるのが良いんだよねぇ。

ただ気を付けないと毎回揚げ物ばかり食べたりデザート食べちゃったりするので、お弁当も適度に挟んで利用しよう。