わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

仕事がお休みの平日朝にはお好み焼きを焼いて

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

金曜日の朝

今日は仕事がお休み。

梅雨入りしてから私が仕事休みの時は何故か雨が降って洗濯に困ってたけど、今日は雲の切れ間から青空が覗いてる。

なので洗濯じゃ~! 洗濯じゃ~!! 

……と、朝からガンガン洗濯機を回しております。

あんまり洗濯物が溜まるようなら、コインランドリーに出動かなぁ。

私は体拭くのにバスタオルは使わずフェイスタオルを使っているので、室内干しに苦労はしないのですが。

ジーンズなんかの厚い生地の服は、やっぱり外干ししないとねぇ。

ついでにシーツなんかも洗って干しました。

うーん、スッキリ。

休みの日は晴れてくれると助かるなぁ。

朝からお好み焼きを焼く

洗濯機の回ってる合間に朝食を作りました。

実家からキャベツを1玉お裾分けしてもらったので、それを使ってお好み焼きを作りました。

キャベツを切って、卵と小麦粉で溶いた生地と一緒に焼きました。

うん、お好み焼きというよりはキャベツ焼き。

あ、スライスチーズもトッピングして焼いたよ。

朝からガッツリ朝ごはん。

ピクミンのグラスには麦茶を。

何だかんだで夏は麦茶が美味しいですね。

さて、洗濯が終わったらお散歩へ行ってきまーす!