わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

今回はパジャマを処分

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

不用品を1つ処分

部屋から物を減らしたいのに、根がナマケモノなのでなかなか動けない私。

でもミニマリスト志願者でありまして、部屋から物は減らしたい。

私みたいな性格は短期決戦で一気に物を減らした方がいいのかもしれないけれど、今の私は自分にとって何が必要で何が不要か分からない状態。

それじゃきっとリバウンドすることでしょう。

なのでググーンとお片付けのハードルを下げまして、不用品は週末に1つだけ処分することにしました。

あ、もちろん完全に不要だと思う物は、即処分しますけど。

週末は存在すら忘れてたものを発掘して処分するようにしました。

watachan.work先週末もしっかりと1つ処分しましたよ~!

パジャマズボンを処分

さて、今回処分したのはパジャマのズボン。

随分前に買ってつい最近まで着てたもの。

だから生地はヨレヨレだし、ゴムは歩くと腰からズレ落ちるくらいに伸びてる。

だけど処分しなかったのは、このヨレヨレ具合が寝る時にとっても楽だったんだよね。

流石に傷みが酷くなって着なくなったんだけど、着心地の良さが忘れられず(笑)捨てられなかった。

なので思い切って処分しましょ!

小学生の時に買った裁ちばさみを使ってウエスにしちゃいます。

この裁ちばさみは学校指定で買った物でなかなかお高いハサミだったと思うんだけど、今でも切れ味抜群です。

あっという間に切り刻んでやりました!

よし、これでまたミニマリストに数ミリ近づいたぞ!!

さて、来週は何を処分しよう?

 

 

↓1日1処分なんかもしてました

watachan.work