わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

連続で雷雨に降られ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暑くなると洗濯が増える

もともと汗をかく職場ではあるんだけど、7月に入って自宅でも汗をかくことが増えてきました。

そうなると増えるのが洗濯。

衣類が汗まみれになるので、頻繁に洗濯が必要になってきます。

が、暑くなると夕立なんかも増えるわけで……月曜は雷雨にやられて洗濯物全滅。

watachan.work

いやね、天気予報で雷雨のことに触れてたんだよね。

でも帰るまでには天気が持つだろうという賭けに出た私は、見事に敗れたわけです。

昨日の夕方も凄い雷雨だったし、今日は仕事があるので大人しく部屋干ししました。

もう洗濯物で賭けはしない!

どんなに強い雷雨でも私の洗濯物は守られた!!

本日の雑弁当

今週のお弁当は週末に沢山作り置きしたいんげんの肉巻き弁当。

あとは冷凍した卵焼き、アスパラのソテー、人参グラッセ、梅干で完了!

いんげん豆ってどのくらい茹でたらいいのか分からなかったけど、沸騰したお湯に40~50秒くらいでいいんだね。

ネットで調べてビックリ。

触感がしっかり残って美味しい。

今回は肉巻き用だったので40秒で茹でて、豚バラスライスで巻き巻き。

味付けはポン酢のさっぱり味にしました。

いやー、野菜は肉に巻かれると何でも美味しいわ~。

明日はお休みなので、これ食べて頑張ります。