わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

子育て経験者の有能さと雑弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子育て経験者って人として凄いと思う

私の職場は女性が多く、子育てが一段落した同年代、小さなお子さんのいる若い世代が一緒に働いてる。

なので突発で休んだり、早退したりなんてのが多々あります。

でもギスギスすることがない。

だって子供の事で急な呼び出しがあったり、両親の介護があったり、自分の体調不良なんかで早退したり休んだりするもんね。

お互いさまって感じで、乳がん治療中の私も治療日に心おきなく休めます(笑)

あと、子育て経験者は色々な人と関わってるせいか、人との距離感がうまい気がする。

上手に人との摩擦を回避できるというか……たまに凄いな~なんて思ってしまう。

今のところ人間関係で悩んでいないので、それは有難い。

あ、自分が周りの人と比べてダメ人間だと凹む事は多々ありますけどね。

やっぱり色々な体験は宝なのかなぁと、今更ながらに感じてしまう。

コミュ障だからって人と接するのを避けちゃダメだね。

今からどれだけ改善できるかわからないけど、努力はしてみよう。

茹で豚のお弁当

今週ラストのお弁当は、茹で豚弁当。

最近、しゃぶしゃぶ用の豚肉で茹で豚を作り置きしてます。

何故ならこれがあると素麺や蕎麦のトッピングになるから!

休みの日やお仕事のあった夕食にさっぱりした物が食べたいと思ったら、サッと素麺を茹でて作り置きの茹で豚と小松菜のお浸しをトッピングするだけで豪華素麺になります。

青じそドレッシングをちょっとたらすと更にさっぱり度がUP!

暑くなって『料理したくない病』が発症してますので、手軽に食事の準備ができるようにアレコレと工夫していこうと思います。