わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

夕立と週末1処分

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雨は突然に

猛烈な暑さになるという今日。

熱中症警戒なんてのが出るくらいですから、そらもう暑いのなんの。

そんな日に洗濯すれば、さぞや乾くのが早かろうとお仕事があったけれど少し早起きしてお洗濯をした私。

もう朝から日差しが強くて、洗濯物を外で干してると汗が出そう。

お天気も良かったので、こりゃ洗濯日和だな~なんて思ってたんですがね。

降られてしまいましたよ、雨に(涙)

いや、雷雨に注意って予報は聞いていたのよ?

でも退勤時間までは晴れてたんだよね。

それでホッとして自分が帰る方角の空を見てビックリ。

真っ黒な雲に覆われてるやんけ!!

しかも稲妻が走ってる!!

私の洗濯物ーっ!!

車をカッ飛ばして帰ったんですが、雨だけじゃなく風も強くて洗濯竿で暴れ狂っていたタオルたちは見事にビチャビチャに。

明日もまた洗濯することになりました……トホホ。

週末の1処分

先週末も不用品を1処分しました。

今回の処分品は何となく着ていないブラトップ。

可愛いなと思って買ったんですが、肩のレースがちょっと邪魔なんですよ。

うまく組み合わせられる服がなくて、なんか出番がない。

この分だとこの先も出番がなさそうなので、処分してしまいましょう!

はい、完了!!

今回もウエスにしてやりました。

さて、洗濯機のタイマーをセットして寝ることにしよう。