わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

三連休なのでお買い物へ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏休みの計画

今年は夏の間に2回ほど旅行に行く予定がありまして。

お出かけ用の服がないのでファッションモールへお買い物に行きました。

気がつくと私のクローゼットにはジーンズだらけなので、ロングスカートが欲しいなぁ。

あっちこっちのお店を覗いて物色。

夏物は既にSALEが始まり、秋物商品が並び始めてるのにびっくりよ。

いや、まだ夏休みも始まってないのに(汗)

服は本当に季節を先取るねぇ。

いいなと思う物を数点に目をつけ、一旦お昼へ。

衝動買い防止のため、お昼を挟むことで冷静に購入を考えるのだ。

f:id:siji-milife:20230717201020j:image

ガッツリした物が食べたかったので、豚カツを食べる。

食べながら、あのスカートだと手持ちの服と合わせやすいなとか、アレは形が気に入ってるしーなんて考える。

食欲が満たされると物欲も満たされる?

お昼を食べる前はSALEでお買い得になってるから思い切って全部買っちゃう?なんて考えていたけれど、お腹いっぱいになると不思議とそんなにはいらないってセーブされるんだよね。

私はどうやら食欲が満たされると物欲も満たされるらしい。

お陰でお昼を食べ終わって再びお店を覗いてみたけれど、なーんか自分が欲しいと思ってるスカートとイメージが違うなぁ…と何も買わずに帰ってきてしまった(汗)

うーん、また来週にでもリベンジかな?