わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ダラダラと過ごす朝と週末1処分

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

時間泥棒

昨晩、スマホの天気予報を見たら16日はとっても暑いですよ~との予報。

こりゃ早めに起きてお散歩へ行かねばと思っていたのですが、今朝目が覚めたのは午前4時。

流石に早すぎるかなぁ……とベッドの中で動画を観ていたら、あっという間に8時になっていた(汗)

……え?

えっ!?

いつの間にか4時間経っていた!?

え? え?

私の4時間、どこに消えたの~!?

慌ててお散歩に出かけたけど、外はもう暑い。

水分も摂らずに出てしまったので、途中で休憩。

アイスコーヒーが五臓六腑に染みわたるぜぃ。

それにしても動画視聴って時間泥棒。

楽しみの一つでもあるからやめようとは思わないけど、ちゃんと時間を決めて観ないとな~。

書類ケースを処分

さて、今週末の①処分はこちら。

書類を保存していたケース。

この中に一度も見返さない病院で貰った書類やら、市から送られてきた書類なんかを入れてました。

でも一度も見返さないなら、保存する必要がないことに気付いて処分すること決定!

その際に中に保存していた書類を見返してみたら、本当に残しておきたいのは数枚で、あとは処分してOKな書類ばかりだった!

保存しておく場所があるから、不要な書類もついつい残してしまうんだなぁ。

なら、そのスペースがなくなればいいんだよね。

そんなわけで、サクッと処分。

これでまた一歩、ミニマリストへ近づいたわ(多分)

 

↓前回の処分品

watachan.work