わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

いんげん豆の消費に迷う

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

山のいんげん

実家でいんげん豆が沢山採れたそうで、お裾分けしてもらいました。

半分はお弁当用の作り置きに肉巻きにしたけれど、残りの半分はどうしよう?

お浸しにする?

お味噌汁に入れる?

でもそうすると今週はいんげん豆だらけのメニューになってしまうので、取り敢えず冷凍保存しました。

夏はお野菜を沢山お裾分けして貰えるので有難いのですが、どんなふうに料理するかが問題。

だって料理、苦手なんだモーン!!

だれかお料理してくれないかなぁ……

おにぎり持ってお仕事へ

本日はお仕事Dayなので、おにぎり弁当を作ってお仕事へ。

子持ち昆布のおにぎりに冷食のささみフライ、小松菜のお浸し、卵焼き、しめじの麺つゆ炒め。

おかず少な目だけど、これに社食で冷ややっことかサラダなんかを買う予定。

これまで社食の無い世界線で生きてきたので、社食の便利さに助けられてます。

暑いからこまめに水分補給して午後もお仕事がんばるぞ~!