わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

災害級の暑さとは?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

猛暑

今週は日本各地で気温が上がり、40℃に迫るほどだとか。

そりゃもう、災害級の暑さだそうで。

いや、災害級の暑さってなんなのよ!?とネットニュースに突っ込む私。

そんな暑さ、体験したくないよ~。

35~37℃って、もう人間の体温じゃん!

週末は割と過ごしやすい感じだったので、この温度差が体に堪えますな~。

梅雨も明けて夏本番てことなんでしょうか?

熱中症対策の為にこれまでヨーグルト程度の軽い朝食だったのを、夏の間だけおにぎりに変更しました。

数年前から胃の調子を整える為に朝食を摂らなくなっていたのですが、今の仕事に就いてから食事の量が少ないかも?と感じるようになったんですよね。

何故なら、夏が近づいて体重が減り始めたから!!

体重が減るのは嬉しいのですが、あんまり痩せるとやつれた感じになってしまうのがアラフィフ。

悲しいねぇ~。

本日の雑弁当

さて、本日のお昼はこちら。

人参のきんぴら、豚肉と玉ねぎとしめじの生姜焼き、卵焼き。

緑がなかったので、枝豆をご飯にのせて誤魔化す。

こんなお弁当でも職場の人に「お弁当ちゃんと作って偉いね」と褒められて、ちょっと嬉しい。

また頑張ってお弁当作ろ!