わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

カラーボックスの籠を処分して

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

週末1処分

ナマケモノの私はお片付けが下手。

でもミニマリストに憧れている。

少しでも部屋から物は減らしたい。

でも、一気になんてやりたくない。

そんなわけで始めた週末に不用品を1つ処分すること。

今回はこのカラーボックスの箱を処分しました。

引き出しっぽいボックスで、カラーボックスがチェストみたいに変身させることができるヤツです。

かなり長いこと使っていたので、かなり傷んでいます。

なので新しいのを買おうと思ったのですが、中身をよく見ると不用品が多い。

うん、こりゃ処分だな。

というわけで、まずは中身をボックスを処分。

中身も選別してスッキリさせようと思います。

 

週始めの雑弁当

さて、今日からまたお仕事なのでお弁当を作りました。

週末に照り焼きチキン、卵焼き、人参のきんぴらを作り置き。

更に実家からごぼうのきんぴらをお裾分けしてもらったので、それも詰めました。

後ははちみつ梅をオン・ライスして、白ごまを振れば完成。

緑が無い弁当の完成です。

いいのいいの、お弁当は茶色系の方が美味しいんだから。

野菜が足りないなーと思ったら社食でサラダを追加すればいいんだから、無問題!

旅行費用を稼ぐために午後も頑張ります。