わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

風邪でダウン

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏風邪

災害級の暑さが始まった先週。

寝る時はいつも扇風機のお世話になってる私ですが、体を動かす仕事をしているので眠れなくなると嫌だなぁとエアコンのスイッチをオン。

そしたら翌日喉の痛みを感じ、そのままずるずると体調を崩してしまいました。

熱はないんだけど怠さがハンパなくて、とても仕事ができる状況ではなくお休みすることに。

これがね、30代くらいまでだったら早めにねるだけで翌日には全回復してた。

でも今は早めに対策して体を休めても、悪化しちゃうのよね。

これが闘病中の体ってヤツなのかしら?

それとも年のせい?

回復するのに1週間かかってしまいました。

今日の雑弁当

体調が回復した今日からまたお仕事。

お弁当持って頑張りましょう。

本日のお弁当は豚肉と玉ねぎとしめじの生姜焼き、人参のきんぴら、卵焼き、オクラのお浸し、アンパンマンポテト。

なんかちょこっとだけ隙間ができちゃったので、アンパンマンポテトで埋めました。

あると何かと便利なので、アラフィフでもついつい買っちゃうアンパンマンポテト。

ほんのり甘くておいしいよね。

今週も頑張ろー!