わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ファンタミステリースイーツを体験!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

紫色の炭酸発見!!

8月に入って夏本番!

毎日暑いですねぇ。

この季節の私の楽しみはほろよいの『クリームソーダサワー』を買って、アイスをのせて大人のクリームソーダを作ること。

しかし今年はどこのお店を覗いても『クリームソーダサワー』が売ってない!!

どうやら今年は販売してないっぽい?

うぅう、私の夏の楽しみがぁ……

仕方ないので、他になにかお家クリームソーダを楽しめる炭酸はないものかと探していたんですがね。

なんと紫の炭酸を発見しました

ファンタのミステリースイーツ!!

お酒じゃないんだけど、紫の炭酸でクリームソーダにしたらテンション上がんじゃなかろうかと試しに買ってみました。

グラスに注ぐとこんな感じ。

おぉ、いいねー。

推しのイメージカラーが紫とかならテンションが上がる飲み物じゃない?

しかもこのファンタ、ミステリースイーツ味。

つまり何かのスイーツ味がするらしいんだけど、どんな味なんだろ?

いざ試飲

見た目は可愛い紫。

臭いはなんか綿あめっぽい?

さっそく飲んでみる。

んー?

んん??

甘い、甘いぞっ!!

そして何のスイーツ味なのか分からん!!

一口、二口と飲んでみるけれど、思い当たるスイーツがない……

えー、これって何のスイーツ味?

ネットで調べてみたら答えが載ってました。

ここではあえて書きませんが、あのスイーツ味なんだ。

言われてみればするような、しないような?

紫色をしてるから、どうにも脳がそのスイーツだと処理しきれない様子。

人って見た目でも味を楽しんでるんだなぁと改めて思う。

あ、ちなみにクリームソーダにしたら見た目可愛いだろうなと思ったけど、私には甘すぎる飲み物なので却下。

でも面白い体験をさせて頂いたわ。