わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

おにぎり弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日はお仕事。

簡単におにぎり弁当を作りました。

小さいおにぎり2個にゆかりと枝豆をトッピング。

冷凍保存しておいた卵焼きとオクラの肉巻きを詰めれば、もう立派なお弁当の出来上がり。

米がメインのお弁当です。

新米がスーパーに並ぶようになり、ちょうどお米がなくなったので購入。

そしたら、ご飯がめちゃくちゃ美味しい!

お米大好き人間なので、ご飯が炊ける匂いを嗅ぐとお腹が空きます(笑)

新米で握るおにぎりは格別に美味しいので、朝ごはんもおにぎりにしました。

塩味をつけるだけで、どうしてあんなに美味しくなるんだろうね?

しかも冷めても美味しいんだよ?

やっと涼しくなって公園散歩が復活できそうなので、お休みの日はおにぎり持って出かけようかな?