わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

芋だらけな私の冷蔵庫

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、ジャガイモを沢山お裾分けしてもらったので煮物にしたという記事を書きました。

watachan.work

そしたらね、今日、スーパーで小さなさつまいもが袋にゴロゴロ入って150円ってのを見つけてしまって買っちゃった……

ジャガイモが山ほどあるのに、さつまいもを一袋買ってしまったよ。

でも大好きな『紅あずま』だったんだよ。

ねっとり派より、ホクホク派の私。

だから『紅はるか』よりも、『紅あずま』の方が好きなのです。

それがお買い得とあっちゃぁ、買うしかないよね?

帰ったら早速、以前と同じように我が家の圧力鍋で蒸す。

watachan.work

シュシュシュと5分ほど圧力をかけたら、30分放置して圧を抜く。

そして、まだ熱々の蒸し芋を味見。

お供にはコーヒー。

二つに割ると、見た目からホクホク!

うわー、たまらん!

ちょっと甘さ控えめだったけど、それも美味しい。

数日分の私の朝ごはん&オヤツができました。

明日からまたお仕事なので、このオヤツを楽しみに頑張ろ!