わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

活字と少しでも仲良くなれるように

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

しじーみさん、活字が苦手です。

本を読むの、ダルイです。

今は何でも映像になったり、人工音声で読み聞かせさせてくれるので活字と無理に仲良くなる必要はないと思うんだけど、それはそれで損してる気がしちゃう。

なので、こうしてブログを書いてみたりしてるわけですよ。

小・中・高と国語の成績が悪かったこの私が、少しでも活字に歩み寄ろうとしてるんですよ。

いま振り返ると、国語の成績が悪いってヤバイなって思います。

だって生きていくうえで絶対に必要ですよね、国語。

それが算数や理科より低いって……実家に帰った時にたまに父親が私の小学校の通信簿を見せてくる時があるのでがヤバイです。

父親の嫌がらせかと思うくらい、成績悪い(汗)

やっぱり国語が悪かったからだろうな。

だって国語の成績が悪いって事は、理解力が低いってことよね?

それを今からでも改善したい。

なので月1くらい本を読もうかと思ってます。

よし!お散歩がてら図書館で本を借りてこよう。